サガシモノ

自分の思った事を書いていけたらな

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外に出る

目的の無い外出に意味など無いのか? 外に出る事自体に意味がある!

お一人様

お一人様なので一人で楽しい事をします。 複数の人数じゃ楽しめない事を楽しみます! た、た、、たのしい〜。。。

怒り

忘れたいのに全く忘れられない。 怒りが沸々と湧いてくる。 物事に集中出来ない。 だから、他人の意見など聞きたくない。 何故、外に飛び出してまで働かにゃならんのだ! 数十年間外で頑張ってきてストレスと怒りしか無い。 間違っているこの国は。 呑気にブ…

老人

老人になったら老人に相応しい趣味や仕事をしよう。 老人になるかは分からないけど。 外で見掛ける老人を見て反面教師として学んだ。 老人って何?

営業スマイル

どんな相手にも丁寧な対応を。 嫌いな奴でも仕事相手だと通用しない。 嫌な奴こそ満面の笑顔で接しよう。 そして、そんな相手と話す事を仕事だと思っていれば端的に出来るもんさ。 営業スマイルは、営業でしか使わないから良い。 プライベートの感情は置いと…

息継ぎ

気分転換は大事。 今まで環境を打開するには大切で至福な時間。 一秒一秒大切にしていては追い詰められて何も出来ない。 確かに皆同じ時間しか持ち合わせていない。 その時間をどう使おうかはその人次第。 誰がどの様に使っても良い。 自分が気分転換で趣味…

人を笑わせる

尊敬している芸人さんは沢山います。 人を笑わせるって凄い事だよ。 素敵素敵。

誰に何と

誰に何と言われようとも一人で楽しめる事は一人でもっと楽しめる様に追及した方が良い。 誰かを巻き込むのでは無く、一人で。 気持ち悪がっても、嫌われても自分一人が楽しめたらそれで良し! 気にしない気にしない。

近づける様に

一日パソコンの前で何かするか、一日お外で遊ぶか。 どっちも良いが、どちらも面倒。 やはり、目的見つけてそれに近づける様に遊んだ方が良い。 何事も楽しく楽しく。

早く寝よう

徹夜や夜更かしはいけない。 早く寝よう!

何とかなる

発言と行動は全く違う。 しかし、それが良い。 信用など必要無い。 法に触れなければ何とかなる!

踏み締める

普段行かない場所に訪れてみる。 分からなかった事、気付いた事。 部屋に引き籠っていたら知らなかった事を知らないまま終わっていたのかもしれない。 外に出て、地面を踏み締めてみると生まれる思いもある。 思い出した時に紙かブログで記せば良いのに疲れ…

打破

いつまでも無限に続くネット。 まるで底無し沼だ。 抜け出そうと試みるが、全く効果を出す方法が見つからない。 このまま底無し沼に足を取られてしまうのか。 同じ場所に何時間もいて同じ事を繰り返す虚しさ。 打破したくても打破出来ない現状。 人はとんで…

友達

思った事を誰かに話す。 話す相手がいないからネットに書き込む! 友達がいないから寂しい奴だと思うなよ!! 友達なんていらねえよ!!! 孤独なら大丈夫♪

スーツ姿

スーツ姿のおじさんが偉い時代なんてもう終わり。 服装で地位は決まらない。 俺、立派やねんぞ!アピールしないで頂きたい。 貴方だけが、社会を回してはいない。 何なら、貴方は必要とされていないかもしれない。

カミングアウト

恥ずかしく言えない事もさらけ出しても良いと思うよ。 犯罪や迷惑行為じゃなければ軽く流されるだけし。 胸の内に秘める事が必ずしも良いって事にはならない。 嫌われるとか引かれるなんて気にしたらやってけないよ。 カミングアウトする事に意味がある。 自…

焦燥感

何も出来ないのに焦燥感に追いかけられ泣き出したい。 このまま成し遂げる事など無く終わってしまうのか、と考えると人間の生きる意味が分からなくなる。 何かしたい、そんな気持ちの裏腹にしてどうするのと疑問を抱く自分がいる。 生きる意味を探しているが…

断ち切る

どうすれば断ち切る事が出来るのですか? 正解が分かりません。 思うがままにすれば良いのですか?? 身が持ちません!

無難な人生

お金稼いだってろくな事無いよ。 お金持ちが幸せな訳ないじゃん。 だったら、稼がず、必死に生きていた方が幸せ。 挑戦する事が決して偉い訳では無い。 無難な人生がもしかしたら一番得なのかもしれない。 お金持ちは陳腐で見ていて可哀想です。

人と人を繋ぐ

ふと、誰かと繋がりたいと思う時があれば、誰とも繋がりたくないという時がある。 両極端過ぎて間が生まれない。 いやでも人と関わらないと生きていけないが、関わりたいと思う人が現れない。 人と人を繋ぐ物が無いから現れた所で繋がらない。 理不尽な世界…

大半

商品を見て、それを買った所でどうすんのって思う。 「買う」という行為の大半は無駄である。 自分のあった物を買おう!

ヒヤリ

一瞬ヒヤリとしたけど大丈夫で~す。

将来

いつも毎日を生きる事で精一杯。 だから、将来なんて考える暇が無い。 考えた所で未来にならないと分からない。 今後があるって事だけで不安なんだから。

良いのさ

恋愛は難しい。 正解なんて無いけれど「好き」と思えばそれで良いのさ♪

喫茶店

一人で喫茶店に行く時、何をしているの? スマホを触ったり、本を読んだり。 そんな活用方法だと思う存分喫茶店を楽しめていない様に思える。 そう考えると喫茶店の楽しみ方って分からないね。