サガシモノ

自分の思った事を書いていけたらな

2018-01-01から1年間の記事一覧

ステージ変化設定

意気込みだけは立派ですが、行動をしないので何も変わりません。変えたく無いんだけどね。飽きて来たから違う次元にステージを変化をしようと思う。平面よりリアルを。他事に気が散るならそれらを削ぐ事をすれば良いと思いました。塞いでしまえば全て解決す…

マイテリトリーの安心さ

自分の事じゃ無いけれど、、、国的な事だけど。。。滅びるんだから守るつもりも無い。スピードが速く成るなら寧ろ良い。消えていくのが怖いのは、我慢し過ぎなのよ。柔軟に考えていかなきゃ。緊張で思考が止まるぐらいなら。感情で心が蝕んでしまうなら。違…

人名って危険

逃げたいと逃げて来た世界ですら上手く出来ない。 傷付いた身体を癒しているという理由にしてください。 途中途中を見た所で浮かぶ言葉も作る文も逃げたく成る。 向いていないのかと思うけどそんな余裕が無いぐらいの瀕死なのよ。 辞めて、違う所へ行った方…

名はです

放ったらかしで出来る物が有るならそれをしろ。 しがみ付いていないと駄目な物は、精神的に疲れる。 コンビニのバイトと変わらないよ。 放置しても安心出来るなら迷わずすれば良い。 手を放す事が出来ない程、不安に苛まれるぐらいなら道を外れろ。 活動時間…

数年と数日

外で見る変な人には成らない事に越した事は無いけども己を貫くには憧れを持っても良いのかもしれない。 普通じゃ面白く無い。 他人が気味が悪いと思われるぐらいが良いのかも。 人間としてちゃんとしないといけないけれどそんな事をする為に生きている訳じゃ…

嫌味は何処かに

数か月経つと下手に生きている奴が恋しく思えます。 勝ち組と確信しているポジションなのに不安に成る。 それだけ、金銭の重要性が大事に成るって事です。 遅く起きる憂鬱さは人を困らせる者に成ります。 嫌悪感は絶対感じている。 だって俺がそいつなら嫌味…

映像だけ見せられても

映像だけ見せられても楽しみが分からない。 壊れる自分を見て破滅的な思考が邪魔をする。 マイハ~ト♪

なんよ

作品作りって面倒。 披露する為にどれだけ労力掛けないといけないのか。 途方に暮れるのに結果が無いと残酷。 答えなんて要らないのにね。 求めちゃうよね~。 日常の愚痴だけ言えば良いんじゃないかな? 無限に溢れて来るからさ。 質より量かな。 量より質…

トコトコ歩いていれば

一つの事をしようと思うと様々な障害が生まれる。 お金を貰う遊びはその中でも大変だ。 作品として仕上げなければ成らないし、観賞する人間からの評価も発生する。 それらを越えて次のステージに行けるか検討する。 確実にアンロック出来る訳では無いハード…

一旦避けた地獄

優しい人が居る方が良い。 異臭のする人間が佇む室内で生きていこうとは思えない。 小さくても変でも良さそうな雰囲気ならそれで良いじゃないか。 弱肉強食が厳しい所で生きようと思わない。 てか、思えない。 のんびりと自分らしく生きていきたいじゃん? …

甘海老

頑張らないといけない事が有る様で。 いつも自分は向いていないと後向きに成ってしまう。 望む世界で戦うなら犠牲を気にしない。 味方が消えても生き甲斐だけは消すな! 己の文章が未来永劫に残るならそれで良いだろ!! 多くのプレッシャーから負けそうに成…

フルコンボだどん!

たまには自分の手で綺麗にしてみると気付く事ばかり。 どれだけ自分に甘えていたか思い知らされる。 ちょっとした事が、どれだけ大変なのか分かるだろう。 どうして当たり前の事が自分には出来ないのかショックを受ける。 しかし、少しはマシに成るだろう。 …

思い出として築くなら

大勢の人間が集まる所に行くといつも嫌な事ばかり思い出す。 考えたく無い事を考える様に成る。 必要じゃ無い事を考えてはいけないのだが。 魅せ方、売り方、立ち振る舞い。 全てが普通以上じゃ無いと始まらないのにどれか犠牲にして捨て身が戦おうとしてい…

お腹一杯ですわ

多過ぎる。 人が居ればそれだけ選択肢の量が増えるに決まっている。 尋常じゃ無い中から選ぶ苦労も考えて欲しい。 そりゃあ、範囲が増えれば増える程、嬉しいけれど願っていたのとは違う拡大の仕方されると困るよね。 もう選ばない選択肢を選んじゃうよね。 …

ボスと戦わないゴール

寝たいけど寝れない今日を楽しむ。楽しむ前に眠いけどね。現実を前に逃げたく成るけれど取り敢えず未来の為には避けてはいけないと思って。避け続けたから今が有るのにそんなの気にしていない。てか、向き合いたく無いだけで~す。それが己の人生です!胸張…

返信無用のメール

音が人間を司る。 日常から発せられる音だけで人を特定する事だって出来る。 適当に流してくれれば良いのに何故かそれを出来ない化け物ばかり。 好きな子の事は隅々まで知りたいという思いが違う形と成って人々を襲う。 他人から奏でられる音楽に惚れるなよ…

嫌な仕組み

反省すら出来ないぐらい心が宙ぶらりん。 一つの恋愛もまともに出来ないのにどうして多重をしようとしているのか。 まず、恋しているのか? 不審な点は沢山有るけれどそれを踏まえても何処か上の空状態。 何だろう。 やる気というか意識していない。 迷惑掛…

次を求めない

どんな孤独をも埋めてくれるのが恋なのか。 愛に成れば自ずと消えていく。 恋だけを楽しんでいたいけれど人間の寿命がそうさせない。 いつまでも青春のままで居たい。 そう思うと学生が丁度その時期何だろう。 大人に成って青春なんて味わえないよ。 分かる…

経験と才能

人間ってどうして長生きしているんだろうね。 価値なんて他人が思う物で有って絶対の力では無いのに幻想的に高められてしまう。 経験と才能なんて勘違いだよ。 雰囲気に惑わされた負け組のフィルターさ。 複雑に絡み合うだけでまともな事しない大人が延命し…

今の自分と今の世界

紙で出来る事はデジタルでも出来る。 いっその事、全部デジタルにしようかな? 都へ訪れた事により荷物の邪魔さが浮かび上がる。 そんな事をしている暇は無い。 物の無い室内が心地良くて。 必要なのはお部屋を飾る荷物じゃ無い。 不安で持ち込み過ぎた準備…

好きと言う錯覚

好きと言う錯覚に陥っているみたい。 実際好きだけどそれが自分を破壊しているみたい。 周りの戯言がしょうもないが、他者から見た自分もしょうもない。 反面教師にするつもりが、自分も同じ対象者に成っているとは思いたく無いね。 無駄でしか無い。 楽しめ…

千単位

買わなくても知っていると購買力を減らす。 しかし、知らなくても知った所と蔑み購買力を減らす。 どっちみち何も出来ないのさ。 買わなきゃ良かった。 周りに着いていかないとと考えてしまった僕の罪。 感情は後から着いて来る。 辛いから外出たくない。 身…

超強力な洗剤

多過ぎて多過ぎて。 これと言ったインパクトが無くて。 曲がった大人に責められるのは怖いね。 トラウマに成りましたわ。 サンプルだけで満足している感を拭わねば。 ちゃんとした人間のお財布が知りたくて。 買った後悔と買わない後悔すら消してやりたい。 …

数秒で終われば

毎日同じ時間じゃ進まないのにスケジュール通りに熟せるのは何か省いているのか? 食事の内容で大幅に変わる時間。 一定の睡眠時間が無いと明日が頑張れない。 寝ないといけないけど寝させてくれない要因がチラホラと。 自分から触れたから責任は自分に有る…

自分の身より好きな人

自分の身より好きな人を心配する。 どうせ台風なんかで死ねないから。 自分が死んで自分が悲しむ訳では無い。 と言うか悲しめるのか? 死んだ後などどうでも良いが、それよりも親愛の人が心配だ。 昔から付き纏う心配症が、ここに来て再来する。 分かってい…

逃げ癖は逃げる

暇なんて全く無いはずなのに動画を見てしまう。 他にやる事多数なのに楽な方へシフトチェンジしてしまう。 どうしても気を紛らわせたいのか脳が楽しみを選んでしまう。 逃げてきたのは宿題だけじゃ無いという事。 逃げ癖は逃げる事すら逃げてしまう。 飽きる…

ゲームより

アップデートが有るスマホゲームにイライラ。 ゲームに怒りなんて抱きたくないが、短気な俺がそうさせてしまった。 スマホが駄目なだけさ♪ ゲーム機を買います。 買う気無いけど買います。 今日も平常心。 何も無いから平常心で居られないのかな? 運動しよ…

変に法律

謝る事と電卓が出来なくなる人間。 染み付いた考えがそうさせるのだろう。 給料に見合った仕事をしていないのは横領と同じやで。 それを意識的にしているのならどうぞご勝手に。 腐っても迷惑は掛けられねえな。 迷惑掛けたい願望が有るならどうぞご勝手に。…

地震で笑え

一々自分の発言なんて気にしてらんない。 ほぼ悪口しか書いていないのにどの事かな〜と言われても取り繕う事も出来ましぇん! 不謹慎極まりないないなんて俺の専売特許だ!! 地震で笑え!絶望をネタにしろ!! 何もしていない奴に言われたく有りませ〜ん。

縦にして横にして

タブレットを縦にして横にして、そこまでソシャゲは楽しいのかい? ゲームに染まっては周りを見失う。 ゲーム以外がつまらないのはつまらないと決め付けているだけさ。 所詮データ、消去してたら何も残らないべ。 そこまでして画面を見続ける意味とは? 老人…