サガシモノ

自分の思った事を書いていけたらな

2017-01-01から1年間の記事一覧

新しくなる時代に新しい生き方

ミニマリストって良いかも。 しょっぴんさんの動画を見ていてやってみたくなった。 新しくなる時代に新しい生き方もありかもね。 物を溜め込む事って古いしコスパ悪いわよ。 よし、断捨離断捨離。

労働も悪くない

お風呂とお風呂の間が、どうも短い感じがする。 やり甲斐が無いから何も感じず時が進んでしまう。 楽しい事は、自分の思考には全く浮かばない。 人間って何しているの? ただお外ブラブラしている訳では無いでしょ?? 一日の達成感が欲しい。 それが無いと…

飽きる手前

飽きる手前、どうすれば。 ネットが全てでは無いから。 飽きないでいられるには。 充分に活用出来ないのが問題なのかただただ面倒だと感じているのか。 まだまだネットは分かりません。

それでもそれ以外

楽しい事をしていても現実の事を考え惨めになる。 ゲームで楽しんでいる場合では無いだろうと。 それでもそれ以外に出来る事が無いのだから諦めるしか無い。 変わらない日常、変えたくない現状。 板挟みすらしていないのが悲しいね。 楽しければそれで良いで…

唯一続いている趣味

家に帰ったらすぐネット。 辛い現実から逃避出来るネット。 時間も忘れお風呂に入る事や睡眠すら忘れて夢中になってしまう。 唯一続いている趣味。 それなのに嫌な気持ちになる。 好きな事をしているつもりなのにドンドン嫌いになって遠ざかっている。 現実…

嫉妬深い

スマホだけで終われば事足りるのだがそれでは終われない事があるからパソコンを使う。 もしかしたらスマホに移られると困るからあえて機能させないのか? 案外嫉妬深いのね。 アプリだから対応出来ないのか、俺の知識が浅いのか。 とりあえず比較するのは止…

良いもんね

少子化問題は、関係無い。 今いる人間でこれからどうするかを考えれば良いという発想は無かったが、それは良いアイデアだ。 増やす事を考えていたが、現状を維持出来ればそれで良いもんね。 皆、自己中心的だから明日の事だけ気にしていれば良いもんね。 増…

お店での戦い

本屋行ったら買いたい本があり過ぎて後悔する。 物欲と後悔の狭間で一体何をすれば良いのだろうか。 お店での戦いは、来店する事以外にもある。 それは、知らない間に学んできたのさ。

ようこそ

出来ない事が多過ぎて社会に参加出来ない。 しかし、社会に参加した瞬間に人間の価値は無くなる。 その方の道など絶望でしか無い。 さあ、拷問地獄の国へようこそ!

所詮浮気する者

男は所詮浮気する者! 女も所詮浮気する者!! この世に幸せはありません!!! 浮気も不倫もゲスでクズな行為は繰り返されていく。 そんな汚い大人を見て人間を信用出来ますか? したくありません!

パパ

パパ活はパパが良ければそれで良いんじゃないの? 誰も傷付かないと思うのだけれど。 体の関係なんて一応定義上は無いからクリーンな関係ではある。 傍から見たら考えさせられる姿だけど当本人が喜んでいるならそれで良いじゃあ~ん。 破滅寸前の日本にはお…

夜になれば

夜は風呂に入って寝ないといけないと思っているけれど何故かネットにハマってしまいズルズルと時間が過ぎてしまう。 何度も何度も後悔している事を平気で繰り返す。 後悔を繰り返すと言う事は後悔していないのかもしれない。 面白い世界の誘惑にすぐ負けてし…

外の遊び方

スマホとパソコンでは慣れ不慣れが発生してブログを作るのに圧倒的な差が生まれてしまう。 ガラケーなら絶望しか無い。 書きたい事も不慣れで書けなくなる時だってシバシバある。 外だとさらに書けない。 というよりかは、外出時は書く行為が億劫になる。 外…

読んでくれたらありがとう

ブログが今の生き甲斐になっている。 破綻している生活の中、ネットという広大な空間に文章を作って不特定多数に披露している。 誰に対してどんな内容を見せているかは分からないけれど駄文を読んでくれる事はありがたい。 僕が唯一生み出す事が出来る駄文を…

若人

恋って何ですか? 愛って何ですか?? 私には分かりません。 それなのに青春を掛ける若人に理解出来る訳が無い。 分からなくても良い。 それが青春だ! 知らない方が良い事もあるもんだ。

春の夢

春の夢、君だけの空になりたい(まだ読み切れてない)

人生ハード過ぎる

午後に起きるとやる気が起きない。 出掛けたりするとすぐ夜になって家に帰らないといけないなんて思ってしまう。 子供じゃ無いのだから暗くなる前に帰ってこなければならないルールなど廃止になったが、それでも暗い夜に遊ぶという習慣が無いので素直に家に…

リスタート

無我夢中でプレイしてたポケモンで色々な事を教わりました。 学校の先生以上の事を学びました。 人生が上手くいくかいかないかでは無いが、生きる大切さを得た気分です。 そして、汚い大人の仲間入りしかけている途中でまたポケモンでもやろうかと悩んでいる…

愚直な生き方

長い事寝てパソコン前でダラダラ過ごす。 どうしようも無い生き方だが、当の本人は焦っている。 しかし、止められない。 軽い禁断症状に陥っているのだから仕方無い。 ネットという便利さに滅びかけているが、それだけが頼みの綱にもなっている。 パソコンの…

自分だけじゃ

何事にも自分以外の人間が必要。 自分だけじゃ何も出来ない。 何度もそういう体験をしているのに一人で生きていたいと思う。 嫌な奴と一緒に居たくない。 生理的に無理な奴しかこの世に居ない計算で語っているが、自分と合わなきゃ生理的に駄目なのよ。

外に出る

目的の無い外出に意味など無いのか? 外に出る事自体に意味がある!

お一人様

お一人様なので一人で楽しい事をします。 複数の人数じゃ楽しめない事を楽しみます! た、た、、たのしい〜。。。

怒り

忘れたいのに全く忘れられない。 怒りが沸々と湧いてくる。 物事に集中出来ない。 だから、他人の意見など聞きたくない。 何故、外に飛び出してまで働かにゃならんのだ! 数十年間外で頑張ってきてストレスと怒りしか無い。 間違っているこの国は。 呑気にブ…

老人

老人になったら老人に相応しい趣味や仕事をしよう。 老人になるかは分からないけど。 外で見掛ける老人を見て反面教師として学んだ。 老人って何?

営業スマイル

どんな相手にも丁寧な対応を。 嫌いな奴でも仕事相手だと通用しない。 嫌な奴こそ満面の笑顔で接しよう。 そして、そんな相手と話す事を仕事だと思っていれば端的に出来るもんさ。 営業スマイルは、営業でしか使わないから良い。 プライベートの感情は置いと…

息継ぎ

気分転換は大事。 今まで環境を打開するには大切で至福な時間。 一秒一秒大切にしていては追い詰められて何も出来ない。 確かに皆同じ時間しか持ち合わせていない。 その時間をどう使おうかはその人次第。 誰がどの様に使っても良い。 自分が気分転換で趣味…

人を笑わせる

尊敬している芸人さんは沢山います。 人を笑わせるって凄い事だよ。 素敵素敵。

誰に何と

誰に何と言われようとも一人で楽しめる事は一人でもっと楽しめる様に追及した方が良い。 誰かを巻き込むのでは無く、一人で。 気持ち悪がっても、嫌われても自分一人が楽しめたらそれで良し! 気にしない気にしない。

近づける様に

一日パソコンの前で何かするか、一日お外で遊ぶか。 どっちも良いが、どちらも面倒。 やはり、目的見つけてそれに近づける様に遊んだ方が良い。 何事も楽しく楽しく。

早く寝よう

徹夜や夜更かしはいけない。 早く寝よう!