サガシモノ

自分の思った事を書いていけたらな

愚直な生き方

長い事寝てパソコン前でダラダラ過ごす。

どうしようも無い生き方だが、当の本人は焦っている。

しかし、止められない。

軽い禁断症状に陥っているのだから仕方無い。

ネットという便利さに滅びかけているが、それだけが頼みの綱にもなっている。

パソコンの奥には居心地の良い世界が待っている。

そう思うと益々パソコン前に離れられない。

愚直な生き方しかできないけれど真っ直ぐに進みよりは楽しいかな?

喜んではいないけど現状は楽しい。

明日明後日、そして将来は怖いけど今が楽しいという楽さを知ってしまった僕は何も怖くて信じられない。

打開策を調べても全て「就職」という二文字で片付けられてしまう。

パソコンの前から離れられない自分が、人の前に立てれると思うのか?

このまま当ての無い社会に溺れるかは一人機械の前で歳取っていった方が良いのかも。

このままで良いのかと自分でも思うけどこれ以上何も出来ないのが現実です。

未来は、、、無い。。。