サガシモノ

自分の思った事を書いていけたらな

今の自分と今の世界

紙で出来る事はデジタルでも出来る。

いっその事、全部デジタルにしようかな?

都へ訪れた事により荷物の邪魔さが浮かび上がる。

そんな事をしている暇は無い。

物の無い室内が心地良くて。

必要なのはお部屋を飾る荷物じゃ無い。

不安で持ち込み過ぎた準備が鬱陶しいとすら感じる。

万が一の事なんて機械の充電が無くなる事ぐらいだろう。

分からない道の全てスマホが教えてくれる。

不便を貫くのは大変かもしれない。

一生家に居続けるのなら問題ナッシング!

ドンドン荷物を増やしていっても良いかもね♪

一つ一つの威力は高いけどそれ以外は何とも思えないのはネットという知識が想像を壊していったのかもしれない。

考えていた理想なんて無かった。

有ったのは周りの視線だけ。

当たり前に時間が過ぎるだけ。

ただ人が割かし多かっただけ。

しかし、他と変わらない気もする。

其処で頑張らないといけないのかと言われるとそんな事は無いね。

変わったのは自分なのか大して感動も無い。

其処まで移動する手段の心地良さだけかな?

恍惚に成れなかった。

寧ろ、闇の居場所に居る女神に更なる恋をしたぐらい。

それは、其処じゃなくても出来るだろという話。

益々、分からなくなった。

今の自分と今の世界が。

少なからず、頑張っている姿に憧れは持たなかった。

建前だけの魅力に価値は無い。

必死に生きているだけにしか見えない。

そうは成りたくないな。

僕が求めている理想では無かった。

桃源郷は見つかるだろうか?