サガシモノ

自分の思った事を書いていけたらな

トコトコ歩いていれば

一つの事をしようと思うと様々な障害が生まれる。

お金を貰う遊びはその中でも大変だ。

作品として仕上げなければ成らないし、観賞する人間からの評価も発生する。

それらを越えて次のステージに行けるか検討する。

確実にアンロック出来る訳では無いハードモードに近道なんて無い。

実際に有るが、その手は余りにも卑怯で後々に裁きを受けるので止めておけ。

面倒な手間暇が有るし、完成したからと言ってゴールでは無い。

パフォーマンスしなければ成らないし、その後のケアなども必要に成って来る。

間にも掛かる費用は有る。

スタートは見えるのにゴールが無限に続いている。

小さい計画がいつの間にか巨大に膨れ上がる時も有る。

様々な事に引っ掛かる地球で行動するのが億劫に成る。

それでも、披露したいのか?

世間が面倒だと思う事をやり熟すから意味が有るけれど見えないゴールを追い掛け続けるのはしんどいよ。

上がった幕を簡単に下げれないのは人間がそれだけ弱虫だからだ。

自由に出来ないのは自由にさせてくれない他人という邪魔物が居るからだ。

それらで生計を立てるしか無いからしょうがない。

見えないゴールなら見えない邪魔者で有って欲しいよね。

物体として動くから気持ち悪い。

対価が無いとより厳しい言葉が己に向けられる。

価値の無い事をするなと言われるのだから。

この惑星に価値の有る事など有りますか?

僕には一つも無いと思いますけどね!

信じる道すら疑うのだから。

見せ物を見せる為に掛けるメリットが全く無いのは、余裕の無い無能だからでしょうか?

欲する気持ちなんて更々無いけど必要な物は有るのでやるしか無いよね。

そこじゃ無い感半端無いけどね~。

だって必要と感じないからね。

毎日を疾走している人間は一体何をしているのか?

考えても考えてしまう。

そんな思いを絵やイラスト、物語にしてしまう奴らに憧れを持ってしまうのは欲なのだろう。

成りたいという気持ちが強く成る。

そして、自分には合わないと終わってしまう。

絶望する時だけはゴールが見えてしまう。

残酷なゲームは、コンテニュー出来ないからね。

求めてはいけない。

力が無いのだから。

無力の状態を楽しもうとするのは別に良い。

きっとオファーされる様な状態でも結局辛いだけだから。

ならば、クリボーのままで良い。

トコトコ歩いていればそれで良いじゃん。

アイツだって一つのキャラなんだから。

捨て駒の強さ舐めんなよ!

ああ、悲しい動物だ。

クリボーで居させてくれよ。

誰もクッパに成ろうとは言っていないんだから。