サガシモノ

自分の思った事を書いていけたらな

嫌な事ばかり

冒険なんてしない方が良い。

というか体力が無いからする気力も机上の上で終わる。

旅をする楽しみなんて微塵も思えない。

今ならネットの動画で済ませてしまう。

それで僕は充分だから。

ネットのありがたさと共に自分で何もしなくても良いという体たらく人間に退化してしまった。

それを退化と言って良いのか進化と言って良いのか。

ネットは進んだけれど人間は退化したという結論で良いだろう。

それによって僕は蝕まれたのだから。

だから、もう旅をしたいなんて思えない。

一人で行くのは孤独で耐えられないし、複数で行くと気疲れするし。

もう行動したくない。

嫌な事ばかり頭の中に浮かんでしまうからね。

旅って何なんだろう。

疲れた体を癒す行動では無い様な感じはするけれどね。

使った時間が勿体無いと思うけどその時間を有効に使えるとも思っていないけどね。

ああ、家で暮らしていれば良い。

文句は他者が言うからストレスになる。

だから、孤独を楽しむ事にしよう。